5日目
シャトー・レイク・ルイーズに宿泊し、早朝、窓を開けると快晴!
さっそく、カメラ片手に湖畔へ出てみました。
そこには想像をはるかに越える絶景が!!(画像をクリックすると大きな画像がご覧いただけます)

レイク・ルイーズ湖畔の散策の後、サルファー山へ向かい、ゴンドラで展望台へ。

ボー滝
マリリンモンローの「帰らざる河」の
ロけ地です。晴天が続き一気に雪が溶け
ボー湖は濁流になっていました・・・
有名な「バンフ・スプリングス・ホテル」と
後に先程登ったサルファー山。
バーミリオン・レイクス

6日目
ロッキー最終日は4つ目の国立公園「クートニー国立公園」を回るをツアーに参加しました。
マーブル渓谷とジョンストン渓谷でハイキングです。

(画像をクリックすると大きな画像がご覧いただけます)

深夜12時半から、サッカーワールドカップ、決勝ラウンドに進出した日本・トルコ戦があるということで
夜中の2時半までテレビ観戦。日本は負けてしまいましたが、記憶は睡魔で朦朧としよく覚えていません。
3時間の睡眠で、5時半にモーニングコール。帰国の途につきました。

カナディアンロッキーには4つの国立公園があり世界遺産に登録されています。今回はこの4つの国立公園を回るツアーを選びました。
長年の夢、カナディアンロッキーをゆっくり見て歩くことができ、連日の晴天に恵まれ本当にラッキーな旅でした。

雄大な山々、可憐な高山植物、野生の動物たち。(花と動物たちをまとめてあります
自然の財産を残すカナダの人々の取り組みをも実感できる旅でした。

旅行中に誕生日を迎えた自分へのなによりのバースデープレゼントになりました!